みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クリスマスコンサートで歌ってきたぞ
入間市丸広デパートの入り口ホールで2日間行われたクリスマスイベントの報告です。
写真が一杯あって大変だ。楽しさが伝わるかな?

みゆき楽団でーす「みゆき楽団」は24日の前座とトリで出演だ。23日も僕は一人で歌ったから、30分ほどのステージを3回やった事になる。出過ぎですな、すいません。風除室を兼ねた小ホールだから壁が近くて音はエコーが掛かって響き渡る。聴衆も静かに聴いてくれて気持が良かった。地下の食料品売り場の混雑には程遠いが通りすがりに足を止めてくれる人達の反応は良い。どんな風に感じて聴いてくれているか、皆んなの顔を見ればすぐ解るんだ。特に年配の人の素直な表情が嬉しいね。

 ☆23日のラインナップです。この日の最後は僕の弾き語りもあって6時間以上の長丁場。

カウントの二人学習フェスティバルでも共演した駿河台大学のサークルから「カウント」だ。こないだは一人今日は二人。ほんとはトリオなんだけど、僕は3人揃った音を未だ聴いていない。路上ライブを続けながら、良い曲を作り歌う19才。歌が好きでまっすぐに歌い上げるだけ。ヒットチャートの誰にも似ていないバンドになってくれ。応援します。
AMCのアカペラグループ「駿大アカペラグループ」サークルにいくつもあるユニットが、曲によって変わる。掛け持ちもありの全員参加で実に楽しそう。ソロデヴューできそうな歌唱力の子もいるぞ。人間の声のハーモニーってほんとに癒される。たくさん聴いたけど疲れない。大学時代の良い思い出といわず、ずっと続けていってね。

入間市合唱団少年少女とお姉さん達の合唱団。公民館に集まって本格的な訓練をしてる。指導者で指揮者の女性の情熱が良く解るレベルの高さです。ステージの方から見ていて思う、指揮者の表情と表現力がこの子達を引っ張ってるな。この日に相応しい賛美歌やクリスマスソングで楽しませてくれた。残念、最後に歌ったゴスペルは荷が重かった?声は素敵だったけどあの揺れるスイング感は出せなかったね。

 ☆24日は「みゆき楽団」の出番。オープニングで人集めに歌ったあとのラインナップです。

子供達のストリングス小さな子供達の小さなバイオリンとチェロ。一生懸命練習したんだろう。こんな子達の音楽を聴いてると切なく嬉しくて僕は泣いてしまうんだ。一人の男の子は弦を切ってしまって可哀想だった。皆んなステージに上がる時は緊張していたけど立派にできた。演奏はまだぎこちないけど、音楽で人に感動を与える事に誇りを持って頑張ってね。



入間のミュージカルスター アマチュアの市民ミュージカルをやっているグループです。「いるまここから合唱団」と「ダンスパフォーマンスの少女達」
ミュージカルのレパートリーを歌い踊ってくれた。
いるまここから公演の時の厳しい練習の成果が今も発揮されて自然に体が動いている。このミュージカルステージは再演もされて好評を博したそうです。その模様は入間ケーブルテレビでも紹介されるんだって。




可愛いトリオぽんぽん隊少女達のダンシングチーム。学習フェスティバルにも出てくれた。ピョンコぴょんこ子ウサギのように踊ります。この小ささにびっくり!でもちゃんと動いてますよ。客席ではママがお手本で一緒に踊ってるのだ。



サンタのダンサーヒップホップダンス衣装を何度もお着替えして色んなシチュエーションを表現するよ。曲もヒップホップやミッキーマーチ、重いビートに平気で乗れる。見てる皆んなが笑顔になるね。それだけで素晴らしい、大成功。


でもこういう子達と一緒にイベントをやって困るのは、終わったと同時にママやお友達も皆んな連れてクモの子を散らすようにサーッと帰っちゃうところです。そのあと2回目の演奏をする僕らはまた誰も居ない状態から始めなくっちゃいけないのだった。

ステージや看板を用意してくれて店内放送で何度も告知してくれた丸広のスタッフの皆さんありがとう。そして全ての出演者とサポートのお兄さんお姉さん、ママ達もありがとう。お疲れ様でした。

テーマ:埼玉 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
いろんな人達が音楽とすごす日曜日嬉しいね。 今年もあと一週間、風邪ひかないように。
2006/12/24(日) 23:35:05 | URL | たけちゃん #ulujXjxo[ 編集]
お店が休みでも畑の農作業やお母さんの介護で忙しいなか参加してくれてありがとうな。夜のライブハウスとかは出ないから日曜の昼間のイベントならまた誘います。来年も頑張ろうぜ。
2006/12/24(日) 23:40:31 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
凄いですね~~(^O^)/
みゆきさん一人で歌ったりしたんですかぁ~~"^_^"
素敵な歌声早く都合があって聴きたいです"^_^"
2006/12/25(月) 00:09:08 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
イベント,ルンルン
またまた、楽しそうなイベントですね。
3回もステージこなすなんて、みゆきさんパワフル!好きな事は、いくらでもできちゃうか。
自分はこの歳の瀬に仕事に追い込まれて、クリスマス雰囲気ゼロでやんす。せめて落ち着いてお正月を迎えられるように頑張らなくちゃ。
みゆきさんも良いお正月を~。
まだ、早いか...
2006/12/25(月) 00:38:56 | URL | 順梟 #-[ 編集]
お疲れ様でした
今日、うちのダイナ君も教会で歌いまくっておりました。
教会には高齢者がいらっしゃるので、一体何を言っているのか、どんなメディーなのか、
不思議な顔をされておりました。
まあ、一番困るのは一番前で、耳に指を突っ込まれることだよね。
私、十年以上前一番後ろに座っていたときに、あまりのうるささにそうしていたのですが、
後ろから頭をしばかれましたわ。
こわくて振り向けませんでした。
2006/12/25(月) 00:43:12 | URL | お狂 #-[ 編集]
みゆきさんメリークリスマス^-^
楽しいイベントですね^-^パワフルでビックリ^^

今年もイルミネーションを見に行ってきました。
良いクリスマスを^ー^/
2006/12/25(月) 02:06:29 | URL | ケンジントン #-[ 編集]
いやぁ~(^^)
そんな楽しいイベントがあったんですね♪
近くなら絶対こっそり聴きに行ってます(笑

コブ○ロのアマチュア時代、路上ライブを何度か聴きました。プロになってもっと沢山の人に聴かせてあげれたらいいな~と応援してたので実現した時は凄く嬉しかったです。みゆきさんの「カウント」への想いもそんな感じなのかな。若者たちの未来を見守るって楽しいですよね。
2006/12/25(月) 04:37:35 | URL | まりる #WjRtzHSU[ 編集]
毎度!小高米屋です
お疲れ様でした。
すみません。やっぱり仕事と首の調子が悪くて参戦できませんでした。
またの機会を楽しみにしています。
来年は、少しずつ行動を開始しようと企んでいます。
2006/12/25(月) 07:09:41 | URL | 三代目 小高米屋 #-[ 編集]
yoko さん
僕はもともとソロ弾き語りなんです。ステージの孤独に耐え切れず始めたバンド。素敵な歌声じゃありませんが機会があればぜひぜひ聴いて欲しいですよー。
2006/12/25(月) 12:09:41 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
順梟 さん
歌うエネルギーってどっからか湧いてくるんですよ。ステージフライトって言うんですけどランナーズハイみたいなものかな。良い年して歌いまくるとちょっと恥ずかしい?至福のノンビリ正月を夢見て、年末の追い込み頑張って下さいねー。
2006/12/25(月) 12:17:27 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
ダイナ君も歌が好きですか?子供のエネルギーは凄い、一緒に遊ぶと半分位は貰えます。教会でも素敵な個性を発揮してるご様子。爺ちゃん婆ちゃんもビックリですか。よーしガンガン行きましょう。
2006/12/25(月) 12:54:44 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ケンジントンさん
メリークリスマスです。祈るわけでもお説教を聞くでもなく、一般日本人には恋愛とグルメのセレモニーですよ。でもそれに乗れない人達のちょっと優しくなるだけのメリークリスマス、イルミネーションの灯ももうすぐ消えます。それもまた良いですね。
2006/12/25(月) 13:05:04 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
まりる さん
30数年前は路上ライブもストリートも、呼び名さえ無かったけど僕ら道端で歌うと日銭稼ぎが出来た時代です。酔客狙いで千円札が一杯入った。ここで鍛えられたバンドはブレイクしようがしまいが筋金入り。僕らだってまだ続けますよ。見守ってるって言うよりライバルなのだ。
2006/12/25(月) 13:14:38 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
小高米屋の小高君(毎度)
残念だったねー。商店主は年末書き入れ時、首の負傷も無理せずに、今度またやりましょう。ギターのたけちゃんも商店主だが、彼の店は大丈夫かな?
2006/12/25(月) 13:19:13 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
イベントお疲れ様でした。
結構色んなイベントに参加されてますよね。
私の友人もクリスマスライブ盛り上がったようです。
ほんとは見に行きたかったのですが、猫が。。。
2006/12/25(月) 16:58:40 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ちあきさん
そうだよねー、猫が。。。うちは奥さんにまかせて遊び呆けてますが。でもボランティアと言う点では苦労もあるんですよ。猫の会の他のメンバーも色々なイベントでスタッフを掛け持ちしてます。忙しいけど会の宣伝になれば良いのです。
2006/12/25(月) 17:27:41 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
スゴイ!!
みゆきさん、素敵なクリスマスをお過ごしになったんですね♪
これまた楽しそうなイベントです!
お疲れ様でした。

2006年のイベントは、これが最後なのですか?
みゆきさんのことだから、年末年始も色々なイベントで大忙しなのかしら。
2006/12/26(火) 08:12:19 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
Haruna さん
僕らにもバンド友達てのは居るんですけど、子供達や爺ちゃん婆ちゃんそれに色んなボランティアグループの人達との接点で間口が広がりました。今年はもう終わり、来年も春まで出番が多いです。
2006/12/26(火) 12:56:52 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
2日間で3ステージ。大活躍ですね!
風邪の季節、ひかないように気をつけて、来年も活躍してくださいね~。
2006/12/26(火) 16:42:50 | URL | Tammy #-[ 編集]
Tammy さん
お恥ずかしーですよー。若い頃より「歌う力」が付いて来ちゃいました。(歌唱力ではありまへん)まープロの人は70歳代で完成の域だなんて言いますから頑張っちゃって良いですかね。Tammyさんもお体大事に、良いお正月を。
2006/12/26(火) 17:10:29 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
みゆきさん、感動しました。
7年選手のPCを大事に使っていたのですが、
もう何年も音が全く出ない状態だったのです。
先日、いよいよ不安定な状態なので、新しいPCを買いました。
やっと設定やデータの移植が終わったところです(不慣れで時間がかかりました)

ずっと楽しみにしていた、みゆき楽団の視聴コーナー、
今日訪れました。
お世辞じゃなく、心にしみる曲ばかりで、ハーモニーが美しいし素晴らしかったです!
いつか生で聴けたらいいな~、って思いました♪
2006/12/26(火) 19:53:00 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
Haruna さん
サンタのプレゼントのPCで聴いてくれたんだね。ありがとう、楽団の皆んなに伝えておきますよー。なかなかスケジュールが合わなくて生で聴けないときはイベントを企画して「みゆき楽団」を招待するって言うのはどうでしょう?(厚かましいでしょ)
2006/12/26(火) 20:32:41 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ご訪問ありがとうがざいます。
ご訪問ありがとうございました。
また遊びに来てください。
応援ぽちっと。
ぶろぐ!・グログ!
2006/12/27(水) 20:47:21 | URL | sheng2 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
