みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
出産祝い 生まれ来る子へ
楽団のピアニスト「太郎君」に初めての子誕生。12月18日月曜日2,700gの女の子。おめでとう!

うまれくる子

これは家族のために描いた、僕の古いお母さん「ナミちゃん」と、その娘に捧げます。

僕に一人っ子「日子太」(ひこた)が授けられたときのこと。僕はまだ父親ではなくて、どこか遠い男の子の誕生を、ぼんやりと祝うだけの、未熟な少年のようだった。それでも少しづつ育てられ、息子と共に成長して、父親らしく変化していく。それはずっと続くのだ。
子供を持つか否かを問わず、女性は永遠の愛の体現者。命を慈しむ胸の中で、一瞬に親となる母性の不思議。僕と息子、彼女から見ればいつまでも心配な、二人の兄弟に過ぎないだろう。

お正月より結婚式より、この世に生まれ来る子供ほど、喜ばしく寿ぎ祝うべきものはない。未来と希望と幸福の種子が芽吹き育って、愛し合うことの意味が初めて、彼ら両親の生きる価値となる。
また一緒に歌おうね。彼のピアノが更に優しく楽しげになって、楽団の音楽が変わっていくことを、僕は良く知っています。おめでとう、本当に良かったね。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
みゆきさん絵が上手いんですね(^^♪
素敵な吸い込まれる絵ですね"^_^"
いつもみゆきさんのブログを見て、
みゆきさんって本当に優しい方だなぁって思います(^^♪
フォークを愛する方は優しいですよね(^^♪
2006/12/19(火) 00:32:58 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
yokoさん
ありゃー、優しいだなんてそんな、照れますね。絵にもお褒めの言葉を嬉しいです。別ページ「イラスト部屋」も新作を更新していきますのでどうぞよろしく(^o^)//
2006/12/19(火) 00:42:13 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
まずは、ピアニストの太郎さんと、その奥様と生まれてきた赤ちゃんに、おめでとうです。みゆきさんを通じて、なんだかこちらまで嬉しい事に思えます。
そして~。
何て暖かな絵なんでしょうか。みゆきさんの御家族への愛情がたっぷり。暖かな気分になれます。
実家のお母ちゃんに電話してみようっと。
2006/12/19(火) 01:13:11 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
ありがとう。この両親はとても良い夫婦で、僕も待っていた子供なんだ。二人とも福祉・介護の道に進んだ慈愛の人。母親に似て笑顔の素敵な子に育つだろうな。我が娘のごとく可愛がります。
2006/12/19(火) 13:00:21 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
(●ゝω・)ノ コンニチハ
先日は 
アシアト、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

先週、猫の里親になりました。
猫、とても大好きで 相性がいいみたいなんですw
犬もいるんですが、しつけがすごく難しです;;
怒りすぎて 嫌われているっぽいです。
とても勉強になるブログなので また読みに来ます^^

@、ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!なブログですが
また遊びに来てくださいねw
2006/12/19(火) 17:12:37 | URL | 雫雪 #JalddpaA[ 編集]
雫雪 さん
誰もが口をつぐんでいたい問題を乗り越え理解し考察する。勇気と切実の中にあるユーモアも素敵です。またお邪魔します。猫ちゃんによろしくね。
2006/12/19(火) 19:21:36 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
