みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
うちの猫たちのプロフィールです。
 ☆わたしは「カリン」♀ 2005年6月生まれ
oyasumi わたしは気付いたら入間川の川原に捨てられ、泣いていた。
 お腹がすいて歩いていたら、魚釣りに来たお父ちゃんが川の中から見つけて近づいて来たから「わたしを飼ってニャー!」って叫んだ。
bousiバンダナほっかむりは気に入ってるの!
ずっと一人っ子だったけどあとから「ムーン」が来たのでお姉ちゃんになってあげた。 keitaikarin
 わたしのおめかし写真、お父ちゃんの携帯の待受け画面なんだ。
 お父ちゃんは茶トラが好きみたい。なかでもわたしは、そのお膝をテリトリーにして独り占め。心の病気だったお父ちゃんを癒し、治したのもわたしです。

  ☆ぼく「ムーン」♂ 2006年5月生まれ
moon保護uwameムーンと兄弟姉妹
最初は「カリン姉ちゃん」と2匹で暮らしていました。僕は近所のクリーニング屋さんの屋根裏で産まれた。ママは黒い野良で6匹兄弟。屋根裏から出られなくて、レスキュー隊が出動したんだ。
皆んな良い人に貰われて、今は別々に幸せです。
兄弟の中から真っ黒の僕を選んでくれたのはお母ちゃん。
だから今でもお母ちゃんの方が好き。お父ちゃんも優しいけど
ちょっとしつこいからなー。
oyasumi2moon09.jpg
最初は半分も無かったけど、今はカリン姉ちゃんより大きくなりました。
 ☆わたしは「ちびこ」♀ 2009年2月生まれ
ちびこカリンと一緒 私も捨てられて、しばらくノラ生活を経験した。優しいおばちゃんに拾われたけど、人間嫌いだったからずっとキャリーに閉じ込められていた。
ある日お父ちゃんが見に来て、すぐに引き取ってくれて、部屋に開放してくれた。
 でも半年間は恐くて隠れてばかりいた。やっとこの家の猫と人間の優しさが解って、今では一番の甘えん坊。1回脱走して、お父ちゃんが必死で探してくれた。
うちはマンションの4階なので帰り道の階段が解らなくなってしまい、10日ほど迷い猫になって痩せてしまいました。
  ☆ぼく「クルリ」♂ 2009年5月生まれ
クルkururi0.jpgねこの会会員の「I」さんちから貰われてきました。
この家ではお父ちゃんが猫ボランティアをしているから、いつも子猫を預かってる。
あるとき「ちびこ」姉ちゃんが、預かり子猫に母性を感じてしまって、子猫が貰われて居なくなったあと病気みたいに落ち込んでその子猫を探していたんだって。
それで、替わりにここへ来たんだ。僕、アメショー柄の茶トラ。不思議な模様でしょ?「ちびこ姉ちゃん」はもちろん「カリン姉ちゃん」にも可愛がられ、抱っこしてくれます。
 ☆わたしは「空(そら)」♀ 2009年5月生まれ
そら masue 012 「ちびこ姉ちゃん」と同じく、私もノラで拾われて、怯えて怒ってばかり居たので、前の家ではキャリーに閉じ込められていた。
お父ちゃんが見に来て、即座に引き取ってくれて部屋に放してくれました。
 でもまだお父ちゃんたちが動くと恐いんだ。部屋の隅っこに隠れてしまう。慣れるまでもう少し時間を下さいね。
私は白い胸で白タビの茶トラ。家の人は美猫だと言ってくれる。
早くここの家族に慣れて、膝の上で眠る日を夢見ています。
他の猫たちがお父ちゃん・お母ちゃんに甘えているのが不思議。
以上、今のところは、弟「ムーン」と「クルリ」。妹「空(そら)」と「ちびこ」姉ちゃん「カリン」姉ちゃん。
5匹の幸せ物語はまだまだ続きます。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
