みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「動物愛護センター」という名の処分場。補足
↓<前回の「動物愛護センター」の記事と、関連の「ペットショップ」についての補足です。

記事への反論は歓迎だけど、この文章で傷付く人が居ないか?と僕は何度も書き直したよ。
ショップで買った人への非難ではなく、ただ愛してあげて欲しいというメッセージなのだからね。
でも支援の会の中には、許せない人も居るのか?大切な仲間を失うことも知らず彼らを中傷する。
下のコメントのやりとりを見て下さい。実に悲しいことだと思わないかい?ブログ上でも支援の現場でも、こんな中傷が二度と行われないように、僕は願います。
○2匹のアメリカンショートヘアと1匹のミックスのママから
「動物の現状を知らずショップで買ったことが恥ずかしいです」
○彼女に対する僕の返信

「慈愛を知り育むなら恥ずべきことは何も無いよ」
○僕の返信に対する彼女のコメント

「里親探しのリンクを貼ったら保護の会の人に非難されました」=コメントの全文を読む=
動物の虐待や遺棄・致死をなんとも思わない人!
動物を金儲けの道具だと思っている一部の悪徳な業者!
動物は毛皮コートの為だけに生まれてきたんだと思っている芸能人!
彼らを非難するのは大いに結構。皆んなのブログで攻撃しよう。でも、出逢いや飼育の事情が違うからといって、同じ動物好きの仲間を非難するのは矛先が間違っていると思いますよ。

誇り高き野良2匹

僕はここんちの黒猫「ムーン」。お父ちゃんのピンボケ写真だと「ロシアンブルーですか?」って間違われるけど、残念ながらミックスだよ。もし僕がショップで何十万円もする立派な純血猫だったら、あなたはもうこのブログに会いに来てはくれニャいのかな?


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みゆきさんへ。
みゆきさん、こんにちは。
昨夜のみゆきさんの記事を読んで、
私は傷ついたりしませんでしたし、
不快にもなりませんでしたよ!
これだけは申し上げなくては・・・と思い、
コメント残しにやってきました。

こちらこそ、いつも考えるきっかけやチャンスをありがとうございます。
みゆきさんの記事は、大変勉強になります。
これからも更新を楽しみにしていますね☆
2006/12/08(金) 15:21:52 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
なんとも、コメントのしようも無いですが記事は読ませてもらってます。
2006/12/08(金) 15:28:13 | URL | Tammy #-[ 編集]
Harunaさん
お気遣い感謝します。同じ問題を解決しようとしているのに、なかなか共に頑張ろうとならないのは、寂しいことですね。組織の難しさや意見の違いも見ない振りすれば良いのだろうけど、静かに憤ることが多くて疲れます。前のように、猫自慢や音楽や釣りの楽しい記事を書くよう心掛けましょう。
2006/12/09(土) 00:18:46 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Tammyさん
お宅に犬や猫が居ない方には実感の湧かない話題ですが、読んで下さってありがとうございます。僕のほうもTammyさんの美しいフライと釣りのルポを、しっかり楽しませてもらっています。
2006/12/09(土) 00:25:12 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/09(土) 01:39:59 | | #[ 編集]
みゆきです
人間の確執なんて動物の幸せには関係ない。保護活動をしてる自分を特別視して偉くなったり、状況を知らない人を嘲けたり、巨万の募金を集めてしまって訳が解らなくなったりするのは、動物達に笑われます。
これは僕も肝に銘じ自省して行かねばならないことです。動物にかかわる事で教えられ、僕らは成長できるのかも知れません。
2006/12/09(土) 01:47:30 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ペットショップのように、産めよ増やせよではいけないと思いますが、今現在、販売されていて飼われていく子たちには、本当に罪は、ありません。

家族として迎え入れ、絶対捨てるようなことはしないで欲しいです。

それと、保護センターも本当に意味での保護センターになって欲しいです。

無駄な議員とかに払う金あったらこういうところに回すべきです。
2006/12/09(土) 01:50:24 | URL | ケンジントン #-[ 編集]
ケンジントンさん
保護センター、愛護センターがその名の通りであって欲しいのは切なる願いです。今ショップに居る子達も、買い手がないからと言って、処分されてしまっては何にもならないですからね。命を扱う以上、いきなりショップを無くしてしまう訳にはいかない。でもセンターの機能を180度転換するのは、可能なことだと思います。
2006/12/09(土) 02:00:23 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
