みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アートイベント「人生いろいろ、下心」に行ってきたぞ
 隣町、狭山市の古い蔵でのイベント「人生いろいろ、下心」に行ってきたぞ。
「ねこの会」会長の新井先生の紹介。彼女はキルティングアーチストとして参加しているよ。
アートサーカスと銘打って作品の展示やライブステージ、横で飲み食いのパーティーだ。
11月3日から続いていたそうな。僕は最終日の午後しか見られなかったけど
入り口の入りにくさとは裏腹な、普通に楽しい”不思議イベント”でしたよ。

蔵の景
これが会場の蔵。小雨の中で良い佇まいなり。

サイン
主催の中島氏筆、イベントロゴ
まったりな大人の遊び心が
目立たぬようにポツンとある。
無欲で静かで良いね
でも「下心」はありそうだ。




インスタレーション1
主催と映像作家とのコラボで、会期中に完成したらしい
ベニヤ切抜きと映像と音のインスタレーション。トリップだ。

ステージ
入間で活動中と言うロザリー
わが町の里川、入間川の曲を歌う。

他にもアコースティックな歌い手が
10組程出演した。



知らなかった色んな歌い手の演奏を聴くのは、新鮮で良いものだよ。
予定の無い休日、隣町の未だ見ぬ空間と人々の中へ、身を置くことも楽しいのだ。

しょっちゅう会場が変わる流浪の集団だと言ってたから、次の開催が気になるね。
まめにHPをチェックして行こう。「下心」HP http://www.shitagokoro.com/

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おもしろいですね~、「下心」さん。
ホームページ見入ってしまいました。
私もああいったアート系のイベント大好きです。良い刺激を受けて、頑張ろうっていう気になります。
2006/11/27(月) 00:26:08 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟 さん
そうなんです。どんなバンドもソロシンガーも僕らに音楽を考えさせてくれる。日本のヒットチャートには興味ないから、地域のこうしたアーチスト達がいつも刺激になります。
2006/11/27(月) 12:46:50 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ワクワクしますね♪
私も「下心」さんのHP拝見しました。
面白そう!!
「蔵」で行われたイベントっていうだけでも、
なんだかワクワクしますね☆
2006/11/27(月) 15:07:22 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
不思議なおもしろそうなイベントですね。
神奈川もしくは東京で開催とかあると行っちゃいそうです。
サイトチェックしてきます。
2006/11/27(月) 16:39:37 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
狭山市でもこういうのやってるんですね~(^。^)
蔵・・私大好きです(*^。^*)
2006/11/28(火) 01:15:45 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
Harunaさん
ここの主催、のんびりまったりに見せかけてこのエネルギーは凄いもんです。
自分のバンドだけのイベントでも大変なんですよー。
2006/11/28(火) 11:37:35 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
yokoさん
蔵・良いですよー。稲荷山公園や、入間市駅の野外ステージや、いろんなイベントやっていますね。
これからは何処へでも行って見物記を書きます。お楽しみに・・
2006/11/28(火) 11:46:11 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ちあきさん
以前は山中湖、都内でもやってたそうです。
今は狭山の住人だとか。
次の約束が無いのもまた不思議アーチストらしくて良いのかも。
2006/11/28(火) 11:49:13 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
以前はよく狭山には行ってましたよ。
車で行けば秩父も遠くないんですよね。
また彼岸花撮りに行きたいです。
2006/11/28(火) 16:52:06 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ちあきさん
巾着田ですか、最大の有名彼岸花スポット。
僕は日和田山に登って真紅の絨毯を見下ろすのがお気に入り。地元民は他にも、誰も居ない神秘的な群生地を知っているらしいです。
2006/11/29(水) 10:47:57 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
オジサンは、タイトル見ただけでドキドキワクワクしちゃいます(爆)
実際に一目観てみたいですね。
2006/11/29(水) 11:14:19 | URL | Tammy #-[ 編集]
Tammyさん
タイトルはオジサンのスケベさ、中身は少年の無邪気さ、遊びもアートの域に持ち上げてやれば評価されるみたいですよ。僕ももっと遊ばねばなりませんね。
2006/11/29(水) 17:12:20 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お知らせ。。。朗報
いつも海斗のこと気にかけてくださってありがとうございますm(__)m"^_^"
お蔭様で、昨日火曜日退院して、
今日ネットに募集出したら、今日早速問い合わせがあり、ずっと野良ちゃんを拾っては育ててきて今は居なくて、不幸な子を幸せにしたいと言う4人家族の方から問い合わせが来たそうで、仮決定しました。。。
お話をしたら、海斗を絶対幸せにしたいと強く要望されたそうです・・
ジーンと感動してしまい、目頭が熱くなりました。。
海斗が幸せになれる☆☆☆彡
自分の子が幸せになれるとを手放す親心とはこういうものなんでしょう~~
所沢の会良かったら見に行って見てください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~toshiml5/satooya.html

海斗はNO.C06-265の茶白ちゃんです(#^.^#)

又、今週末、ブログにて、詳細をお伝えします。。

みゆきさんには本当に特に心配頂き、
本当にありがとうございます。。
2006/11/29(水) 23:17:21 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
yokoさん
海斗はyokoさんが保護した子猫。気管や目の病気で入院中だったけど、退院して新しい家族の元へ。たくさんの人の愛情で救われました。
猫を飼いたい人はショップへ行く前に地域の動物センターや最寄の「猫の会」に問い合わせてみよう。素敵な家族に出逢えます。
2006/11/30(木) 09:42:17 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
