みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
入間市「アミーゴミュージックコレクション」に行ってきたぞ
入間市文化創造アトリエ「アミーゴ」の定例コンサート第2回目。
6月の1回目には僕ら「みゆき楽団」も出演したのだ。
今回は雰囲気の違う多彩な4バンド。前回一緒だった所沢の「ジュレップス」も来てくれてた。

yu-ya
飯能のyu-ya君、今っぽいオリジナル曲を熱唱。
都内のストリートで歌ってるそうだけど
今日はちょっと緊張していたね。

リーゼンツ
まいとあやの沖縄民謡。
二人とも良い声、綺麗なハーモニー。
古い民謡はそれだけで癒される、徳だね。





混田実穂
混田(むらた)実穂とピアニスト内藤隆之。
力の抜けた透明なハスキー声、息遣いの歌だ。
「心の病で療養中」と。自分への応援歌、そしてラブソング。

ヘノヘノオヤジ
ヘノヘノオヤジ、MCとノリだけは良い。
近くの「あんず幼稚園父兄会」の父親だ。
上手い下手じゃなく、伝われば良い。でも
ここで歌うなら練習した方が良いぞ。



3回目は来年の春。出れなくても僕らは毎回エントリーするのだ。
市民ボランティアのスタッフの皆さんありがとう。お疲れ様でした。

19日は自然ウォークのイベントで歌います。僕も加治丘陵コースを歩くんだ。
12月3日は入間市のでっかい文化祭「生涯学習フェスティバル」に出演します。
入間市はお祭りが一杯あってなかなか面白い町なのだ。
その準備のほとんどが若いボランティアスタッフの無償奉仕なり。
僕がおじんだから言うわけじゃないけど「近頃の若い者」も捨てたもんじゃないのである。
田舎の祭りと舐めちゃーいけないよ。都会の若者は活き活きとしているかい?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
確かに入間市って色々な催しが多いところですね"^_^"
うちの方は、入間基地の飛行機が低空飛行で飛んでるので、結構怖いですよ!!
そういえば、今年は航空ショーやったんですか?

入間市のペットショップにレオンの諸々を月一で買いに行くし、友達も居るのでちょくちょく行ってます。
ほんとに近いですよ"^_^"

入間市に住んでる友達が入間市の合唱団に入ってて、何度か聴きに行った事もありますよ。
2006/11/12(日) 00:48:20 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
yokoさん
狭山市鵜ノ木に住んでました。航空ショーは先週。渋滞の16号をジェット機見ながら車で走ってた。隣町ですねー。今度「阿須公園川原ライブ」の告知しようかな?(集まって騒いでるだけだけど)
2006/11/12(日) 02:19:20 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
残念ながら関西在住で関東に行く機会もなく、地元ネタに乗れずちょっと寂しいかも(笑
うちの近所はだんじり夏祭りが2日間あるくらいかな・・

来春は是非ステージに立って聴かせて下さい(私は聴けませんけど(^^ゞ
2006/11/12(日) 02:45:20 | URL | まりる #WjRtzHSU[ 編集]
まりるさん
地元ネタに隣町落ちすいません。楽屋落ちだけは避けてます。
だんじり、伝統の祭りですね。何処だろう。岸和田だけじゃないですよね。お国自慢して下さい。まりるさんブログの語り口、関西弁てええなあ・・です。
2006/11/12(日) 12:23:05 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
毎度!小高米屋です
やってますね~。いろんなジャンルでジョイントライブも良いものですね。
自分も頑張って企画しなくちゃ!

しかし昨夜はテレビの見過ぎで頭痛全開です。
2006/11/12(日) 13:19:13 | URL | 三代目 小高米屋 #-[ 編集]
小高米屋の小高君(毎度)
さすらいのベーシストも遂に動き出しますか?僕らのライブ告知で気が向いたら楽器持って演りに来てください。
(うちの奥さんはTV番組評論家と呼んで良い。16時間位テレビ点いてます)
2006/11/12(日) 13:30:36 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
はじめまして。告知させて下さい。
イベント名:第3回おさらい会「沖縄三線の風in飯能」
主   催:明成琉球民謡研究会
月日・時間:平成20年10月18日(土)開場13:30、開演14:00
入   場:無料(全席自由)
会   場:西武飯能ペペホール(西武飯能ペペ4F)
ゲ ス ト:駿河台大学沖縄県人会エイサー
後   援:琉球民謡協会関東支部、埼玉沖縄県人会
協   力:ラーメンと沖縄そばの店がじゅまる、居酒屋呑、煮物とおでんの店話、飯能市手をつなぐ育成会
内   容:沖縄民謡(唄と三線)のおさらい会、琉球舞踊、エイサー太鼓、沖縄民謡ショー
2008/09/21(日) 14:59:21 | URL | 明成琉球民謡研究会 #CNRR6U4g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
