みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
猫自慢?いや猫心配の日々でした
雄猫はちょっと弱い所がある。「ムーン」生後半年だから内臓疾患じゃ無いと思ったけど、3日間食べず吐いていたので病院へ。(去勢オペの予定だったけど、10ヶ月まで待つべきだと、尿道の病気になりやすいんだ)
moon注射後食事しながら見ている人はごめんなさい。
1日数回の嘔吐でも元気はあったけど
とうとう黄色い泡を吐いたので
ゆうべは仕事を切り上げて近くの「ノダ動物病院」へ。
注射して帰って来てちょっと落ち込む。
「僕怖かったけど泣かなかったよ」うん、偉いね。



moon保護これは保護されてうちへ来た頃の写真。
こんなに小さかったんだな。
近所の友人の家で5匹生まれた野良の子です。
年間十数万匹がこの位で殺処分されるそうな。
君は大きな愛情を注がれる特別な猫なんだよ。
7日の今日はけろりとしてご飯を食べた、一安心



心配?吐き始めた日、痛いとも苦しいとも言いませんが
「カリン姉ちゃん」は心配そうです。お腹を舐めてあげてる。


ほら、猫だってこんなに優しいのに
なぜ人間の子供達はイジメをしたり
それを苦に自殺をしたりするのだろう。
昨日は朝のニュースを見て1日苦しかった。

猫の心配してる場合じゃないかも、と。
文部科学省への自殺予告の手紙。
命がけで牙を剥く子が現れたのか?
もう責任の擦り合いはたくさんだと、
全ての大人達を糾弾するのか?
僕達20世紀の大人が作ってきた日本で、
今起きている事です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問者履歴からやってまいりました
nonnonです
みゆき楽団 視聴させていただきました
初めてフォークソングのコンサートへ行ったときの事を思い出して とても懐かしい気持になりました
ムーンちゃん元気になりましたか
言葉の話せない猫ちゃんのこと 心配ですね
早くよくなるといいですね
 
2006/11/08(水) 17:55:59 | URL | nonnon #XfZ0ydI.[ 編集]
今の日本…、自分達も含めてみんながこういう国にしたんでしょうね。人の責任にするつもりは無いけれど、50年後、100年後の国を語る政治家が現われて、国民を引っ張って行ってくれないでしょうかネェ~。
2006/11/08(水) 18:23:04 | URL | Tammy #-[ 編集]
初めまして~~
ご来訪ありがとうございました~~(^_-)-☆
今一通り読ませていただき、ちょっとビックリ~~(^^ゞ
とっても近いというか、あら~~、地元です~~みたいな。。。
ご近所はオオバーですけどね~(^^ゞ

ムーンちゃん、大丈夫ですかぁ?
可愛いですね~~(*^。^*)
カリンちゃんも可愛い~~"^_^"
ムーンちゃん、早く元気になってね"^_^"

楽団視聴させていただきました~~
良いですね~(*^。^*)
実は私フォーク大好きで、海援隊が大好きでコンサートに行ったりしています。。
みゆき楽団、凄く優しさを感じました~~
近いですし、コンサートやライヴ、教えてくださいね。
2006/11/08(水) 18:26:27 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
良かったですね!
ウチのコメントを読んで慌てて来ました。
ムーンちゃん、まずは落ち着いたようで一安心ですね。
3日も食べず、吐いてばかりだと大病も心配しますし。
カリンちゃん、お腹舐めてあげて、優しいなぁ。
きっと心配だったんでしょうね。
血のつながりがなくたって、本能で本物の家族。
私も、我が家の猫たちを見ていて、しみじみと色々な事を考えます・・・
2006/11/08(水) 18:49:16 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
nonnonさん
こんにちは、nonnonさんは6ニャン1ワンのママなり。環境羨ましいですねー。猫、ご心配ありがとう、もう元気になりました。
歌は気に入ってくれたかなあ?フォークソング、古き良き響きですよね。
2006/11/09(木) 12:43:22 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Tammyさん
そうです、政治家は庶民と子供、母親の為の未来を考えて欲しい。拝金、権威主義はもう沢山です。彼らも川の流れに立って自身を顧みれば良いと思いますよ。
2006/11/09(木) 12:56:30 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
yokoさん
yokoさんは立耳スコティッシュフォールドのママなり。埼玉県民ですかー?海援隊の鉄矢さんは30年前、一度だけラジオ番組で話し、1年後の再会の時僕を覚えていてくれたすごい人だ。二人共に同郷意識が強い福岡県民ですよ。
2006/11/09(木) 13:10:24 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
Harunaさん
コメント残してご心配かけ、すみません。もう元気!しばらく猫胃薬飲ませます。
本当に動物の方が優しいかも。命の危機以外は喧嘩しないし、弱いものをイジメない。猫に教わるばかりです。
2006/11/09(木) 13:24:53 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
リンクの件
ありがとうございますm(__)m
こちらもリンクさせていただきますね~
宜しくお願いします。。。
2006/11/10(金) 09:14:02 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
大切な家族だものご心配でしたね。良くなって良かったですニャンコ! 
2006/11/10(金) 16:32:17 | URL | 幸せ猫くらぶ #-[ 編集]
幸せ猫くらぶさん
ありがとう。ほんと、人間が具合悪いより心配なのは辛い症状を言葉で言えないからでしょう。赤ん坊みたいに泣くこともせず我慢しています。
2006/11/10(金) 16:55:13 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10(金) 23:33:09 | | #[ 編集]
初めまして♪
こんばんは。履歴からお伺いしました。
音楽も絵もお出来になるんですね。羨ましいです。
ムーンちゃん、体調はどうですか?言葉が通じない分、体調に異変を感じると凄く心配ですよね・・・。
「ねこまた」が本当に実現したらいいな~なんて思いながらいつも我が家のにゃんを見ていますv-290

また遊びに来させて頂きます♪
2006/11/10(金) 23:57:22 | URL | まりる #WjRtzHSU[ 編集]
はじめまして~
来て頂きましてありがとうです^^

(*'ω'*)......ん?
どっかで見たことのあるリンク先と思ったらだんなのところで見たみゆきさんではあ~りませんか?!w
ハッハーン・・・(⌒^⌒)b ワカッタゾー!
「馬とニャンコと男と女」のblogから飛んできましたね♪
また遊びに来てくださいね~^^
2006/11/11(土) 00:30:45 | URL | ごぢら #ltxr12Es[ 編集]
まりるさん
3にゃんのママなり。
物言わぬ猫達の日々に胸痛む人が、また来てくれました。ご心配をありがとう。
「ねこまた」は稀有ですが、人の言葉をじーと聴いてることがあるでしょ?
2006/11/11(土) 00:33:24 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ごぢらさん
はるばるありがとう!
相互リンクしてもらってる釣り人「SAGEさん」の奥様なり。
夫婦なのに互いのブログにリンクがない?帯広の猫ブログで見つかっちゃいましたー。
ご主人にはおせわになってます。
2006/11/11(土) 00:54:36 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
