みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
秋の休日は釣りと楽団ライブ・なんだけど
「昔は足にコツコツ当たるほど魚いっぱい居たもんだー」と、散歩の爺さんは皆言うのだ。土曜日の午後、川縁で釣り支度。下流ではスモールマウスバスの情報が聞かれて、爺さんの思い出の雑魚達は姿を消した。
SAGEさんからのプレゼント、マラブーフライが郵便で届く。大きな鱒が釣れそうです。

仏子公民館ライブ

川沿いの町に住み、そのほとりで歌ったり、遊んだり
ゴミ拾いをして、猫を拾って。

先週と良く似た、川沿いの町の公民館で
小さな地域の寄り合いライブ。
日曜日の午後、100人程の人が来てくれた。
今日のお客はノリが良いね。




駿河台大学花火
夜、奥さんと猫と一緒に、うちのベランダから秋の花火。
狭山丘陵の裾の駿河台大学学園祭、毎年この時期です。
「綺麗だねー」空気が澄んで、夏より良い色だ。

うちから見えるその他の花火大会
飯能川原・青梅の花火・廊下からは入間川の花火
はるか遠くに西武園の花火、良い処でしょ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
3人ボーカル
強力そう!
何の曲歌ったの?
2006/10/30(月) 22:25:04 | URL | はるごん #G/Y/eJZY[ 編集]
はるごんさん、ヒトシちゃんも歌ってる、4ボーカルなり。(カササギ・雨ニモマケズ・夕焼け雲・他)皆んなで歌うと気持ちが良いね。オルガン太郎君は他で福祉の音楽発表会。ボランティア楽団なのだ。
2006/10/31(火) 09:41:35 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
毎度!小高米屋です
この時季の花火は綺麗なんですよね~。
特等席じゃないですか~。うらやましい~。
2006/10/31(火) 20:09:00 | URL | 三代目 小高米屋 #-[ 編集]
秋の花火とみゆき楽団
e-292競演みたいですね~?v-315
近くに住んでいたらお目にかかれるけれど遠くでソウゾウが楽しいです♪
カササギの唄がお気に入りで~す!e-278
2006/10/31(火) 22:15:04 | URL | poyo #-[ 編集]
共演に饗宴かな?e-68
今日はハロウィンe-487
2006/10/31(火) 22:26:38 | URL | poyo #-[ 編集]
小高君、庭はないけどマンションベランダも捨てたもんじゃないよ。狭山市民の頃も七夕の花火が目の前だった。川沿いの功徳です。
2006/11/01(水) 12:37:18 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
POYOさん「カササギの歌」を知っているの?次は11月19日「入間市環境ウォーク」http://www.kankyo-iruma.net/08_walk.html
でランチタイムコンサートだ。
2006/11/01(水) 12:45:41 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
朝6時~♪
さーカササギに負けないで翔んでみよう~っとe-343
環境ウォークでみゆき様も歩くのですか?
楽しそうな企画ですね~e-276
2006/11/01(水) 14:06:35 | URL | poyo #-[ 編集]
この時期にも花火大会やるんですね。
北海道でも真冬に誰かやってくんないかなぁ~。スキー場とか良さそうだけどね。
2006/11/01(水) 15:12:24 | URL | Tammy #-[ 編集]
こんばんは
SAGEです。
フライ気に入って頂けたでしょうか?
僕は出張も折り返しを過ぎて、釣りに行く気満々です(^-^)
それでは失礼しまーす
2006/11/01(水) 21:13:09 | URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集]
Tammyさん、入間の万燈祭り、そして12月の飯能祭りと埼玉県は花火が大好きですよ。季節を惜しむ「夏の花火」の方が、切なくて良いかも。
2006/11/01(水) 21:54:39 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
SAGEさん、ありがとうございました。黒いマラブーフライにはレッグもついててワクワク。ここらの川じゃ太刀打ちできません。週末はこれ持って管釣りへGOです。
2006/11/01(水) 22:00:28 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
