みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
笹井でミニライブそして入間市の万燈祭り
秋の土日はイベント続きで忙しいのです。土曜の朝、入間市万燈祭りだ。「ねこの会」の屋台準備を手伝って・・・
5band日曜の昼のミニコンサート
僕の釣り場「笹井堰堤」のほとりの集会所だ。
地域の人達の小さな催し。
5人揃った「みゆき楽団」めったに無いのです。
で、普段は撮らない写真をアップ。

ステージを片付けてお祭りへ。
演奏じゃなく、再び屋台のお手伝い。





kaihujin
やってます。ハイテンションで焼きそばを売るわが「いるまねこの会」の婦人部?なり。
この屋台の利益は、また野良達の支援活動に使われます。皆んなお疲れ様。



dasi入間っ子は太鼓が大好き。
いなせな兄ちゃん、お姉ちゃんが太鼓の山車を
引き回す。わっしょいわっしょい!
この非日常感に少し酔う。

黄色に薄明るい祭りの電球の下では
男の子はいつもよりカッコ良く
女の子も何故か綺麗に見えるのだ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
この記事の注釈(みゆき)
プロフィールの猫BANDの絵と同じ楽器編成なれど、現実のおっさん臭さにご勘弁を。みゆきが描くには同じ楽団らしいのです。
2006/10/23(月) 14:17:44 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
毎度!小高米屋です
おーーーーー!やってますね~!
平野さんも使ってくれてますね。感謝です。
楽器は「使って何ぼ」って思ってます。
きっと楽器も喜んでます。
平野さんから御礼にお花とお酒頂いちゃいました。

お祭りも盛り上がったみたいですね。
秋はお祭りが続きます。来月は飯能祭りです。
自分も少し弾けようかな?

さすらいのベーシストも、皆で楽しめる演奏会を企画中です。
現実になれば、是非、一緒に演奏を御願いいたします。
2006/10/23(月) 14:50:14 | URL | 三代目 小高米屋 #-[ 編集]
小高君、平野ひとしちゃんのボンゴ良いよー。(こないだの川原で小高君がプレゼントしたのだ)ジャンベとのブリッジの「オカズ」が気持良いです。
2006/10/23(月) 20:12:46 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
たけちゃんもたるさんもひとし君も元気みたいやね
飯能まつりの夜の底冷えもミス飯能コンテストも忘れられないけど、入間のお祭りは太鼓なんですね。
マスター、リニューアルにがんばってるんや。わかりました。
2006/10/23(月) 21:36:47 | URL | はるごん #G/Y/eJZY[ 編集]
はるごんさん、皆んな元気だよー。
入間は夏に「太鼓セッション」て言う市のイベントもあるよ。(僕とヒサシ君やヤマトも出た)マスターのHP復活は・・乞うご期待。
2006/10/23(月) 23:37:18 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
ミニライブ、祭り、太鼓…
単純に羨ましいですね~。そろそろ北海道は冬支度ですからね。
でも、冬篭りする訳じゃなく、それなりに楽しんじゃうんですけどね♪
2006/10/24(火) 15:38:31 | URL | Tammy #-[ 編集]
Tammyさん、北海道は憧れの国。カニ族エビ族で(古いでしょ)ヒッチハイクすると泊めてくれちゃう人達、旅人への優しさ日本一!今も感謝です。でも夏ばかりで、本当の北国の楽しさ良さは知らないかな。
2006/10/25(水) 00:08:49 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
ご無沙汰です~
とても楽しそうですね!私は仕事がバタバタでちょっとストレス感じてますーーー(苦笑)
唐突ですが昨日は入間の宮寺にいるお友達の所へ行ってました。(笑)みゆきさんのブログ当方のブログへLinkさせていただきます。これからも宜しくです!
2006/10/26(木) 22:22:31 | URL | ぬまっち #-[ 編集]
ぬまっちさん仕事お疲れでした。勝手にリンクしちゃいました。また楽しい釣行記お願いです。
(彼は雑誌に記事を書く毛鉤巻き師、釣り師です。「フライロッダーズ11月号」)
2006/10/27(金) 10:02:57 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 11:43:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
