みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
土曜日の午後いつもの「きよかわ橋」
パソコンがご機嫌斜めでやっとたどり着く。皆さん涼しい感じでブログ更新してるけど、いつもスムーズなのかな。(僕は苦労しました)
higanbanaで、昨日の暖かな午後
いつものきよかわ橋下
ひっそり静かな散歩道。
妖精に会えそうだ。
(高麗巾着田の彼岸花は
バスが連なる観光地
保護の針金フェンスで囲われ
霊的な空気を失った)








kawa1
釣れるのはやっぱりカワムツ君だ。
「なにすんだよー」って顔。
こないだ作ったミッジをくわえ
ちょっと怒ってる?

もうBBQの季節も終わり
西陽の流れに僕は独り。






hitujigumo
待ってた羊雲の夕焼けだ。
大好きな季節です。
「秋だなー」
シャッターを押して少し微笑む。
風は粒子の密度を増して
時間の感覚はだんだん緩く
寂しいけれど日暮れは速い。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
手のひらのカワムツ君はこのあとどうなるのでしょう・・v-361
みゆき様の感覚研ぎ澄まされる秋
色々な顔で魅せてくれますね。
 風は粒子の密度を増して
 時間の感覚はだんだん緩く
 寂しいけれど日暮れは速い

さびしいけれどあたたかい
2006/10/02(月) 10:52:08 | URL | poyo #-[ 編集]
カワムツ君は川に帰ります。
魚「ちょっと遊んでやっただけさ」
釣り人「また会おうねー」
魚「やなこった」
で、さようなら。
2006/10/03(火) 09:30:32 | URL | みゆき楽団みゆき #-[ 編集]
ふふふ、カワムツ君の目が怒ってますね~。『なんだよぉ~』って目してますよね(笑)
2006/10/04(水) 17:48:25 | URL | Tammy #-[ 編集]
Tammyさん、数釣りの雑魚なら写真は大きさより表情ってことで。小さい釣りで老眼が辛いのです。
2006/10/05(木) 21:20:29 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
みゆきさん、お久しぶりです^^
巾着田の彼岸花、最近パンフレットで見て行きたいと思っていました。
見ごろが9月下旬までなので、もう無理かなぁなんて考えてますが…
本当にその景色は幻想的ですよね。
真っ赤な彼岸花の中から
幹が伸びているのがホントに綺麗です。

夏休みに一回、海で釣りをしました。
今まで釣りをするように作られたところ(名前忘れました…)で何度か釣りをしたことがあるのですが、
釣りは難しいですね^^;1ぴき釣れました。
きざきざした鱗に驚いて、1つの命を釣ったのだなぁ…と思いました。

夕焼けをのんびり眺めたいです。
2006/10/06(金) 00:35:22 | URL | こいづみゆき #Ybw1CIdM[ 編集]
ゆきさん元気そうで嬉しい。彼岸花は良い所いっぱいあります。写真は飯能のきよかわ橋の下。あ、フライフィッシングを始めませんか?虫を触らないから女性むき。「1つの命を釣る」・・・この表現はすでに釣り人なり。
2006/10/06(金) 16:18:42 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ゆらゆら。。。
今夜の月はまんまるです
関東では見えましたか
今日は風が強かったですね
2006/10/07(土) 22:57:44 | URL | poyo #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
