fc2ブログ
みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
虐待トラウマ子猫の心・「ちびこ」を抱っこしたよ(涙)
捨てられたのか・・・野良ママが産み捨ててはぐれたのか・・・。
ノラ猫の時代を必死に生き延び、猫嫌いな家の庭を、叩かれ石持て追われたのだろうか。
人間と全ての環境に恐怖を感じて外をさまよった、可哀想な「ちびこの生い立ち」(←保護した日の日記)
 もう大丈夫ですよ?。
お母ちゃ?ん抱っこちびこ あまりの人間嫌いに里親募集をあきらめ、うちの子になって3ヶ月。
 コタツが出て、やっとお父ちゃんの膝に来て、とうとう抱っこが好きになりました。
 お母ちゃんに抱かれてお顔をすりすり・・・やっと、こんな写真が取れたのが嬉しくて・・・。
 歩くあとからくっついてまとわり付くので、「猫踏んじゃ」わないように気をつけて歩くのだ。
 この子は人には慣れないな。不憫だな。そう思っていたけれど。
本当は寂しくて、甘えたくて仕方なかったのだ。温もりに飢えて苦しんでいたのだ。
「ちびこ」の記事を書くたびに、「はやく抱っこできる日が来ますように」というコメントを頂いて励まされた。ねこの会の先輩たちからも、「時間はかかるけど、他のどの子より甘えん坊になるよ」と教えられた。
 僕ら夫婦は、困惑と憐憫の情を抱きながら、その日を信じて愛してきました。うちの大事な「ちびこ姫」だよ。
 こんなに猫に嫌われたのも、可愛い、愛しいと感じたのも初めての経験だったから。
ねこぱんち 今では大好きな「カリン姉ちゃん」にも、猫パンチで勝負を挑むヤンチャなお姫さまだ。
 優しくて経験豊富な獣医師さんも手を焼いた、人嫌いの暴れん坊も治まるかもしれないね。
(病院中を逃亡・疾走してパニックに陥れたのだ!)
 次こそおとなしく、予防注射を受けてくれるか?
 猫好きなお客さんを玄関でお迎えし、
「まあ、この子は可愛いねー」と言わせたい。

 この日記のカテゴリーは・・・もちろん「猫自慢」なり。
スポンサーサイト



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.