みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
秋の休日は釣りと楽団ライブ・なんだけど
「昔は足にコツコツ当たるほど魚いっぱい居たもんだー」と、散歩の爺さんは皆言うのだ。土曜日の午後、川縁で釣り支度。下流ではスモールマウスバスの情報が聞かれて、爺さんの思い出の雑魚達は姿を消した。
SAGEさんからのプレゼント、マラブーフライが郵便で届く。大きな鱒が釣れそうです。

仏子公民館ライブ

川沿いの町に住み、そのほとりで歌ったり、遊んだり
ゴミ拾いをして、猫を拾って。

先週と良く似た、川沿いの町の公民館で
小さな地域の寄り合いライブ。
日曜日の午後、100人程の人が来てくれた。
今日のお客はノリが良いね。




駿河台大学花火
夜、奥さんと猫と一緒に、うちのベランダから秋の花火。
狭山丘陵の裾の駿河台大学学園祭、毎年この時期です。
「綺麗だねー」空気が澄んで、夏より良い色だ。

うちから見えるその他の花火大会
飯能川原・青梅の花火・廊下からは入間川の花火
はるか遠くに西武園の花火、良い処でしょ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

笹井でミニライブそして入間市の万燈祭り
秋の土日はイベント続きで忙しいのです。土曜の朝、入間市万燈祭りだ。「ねこの会」の屋台準備を手伝って・・・
5band日曜の昼のミニコンサート
僕の釣り場「笹井堰堤」のほとりの集会所だ。
地域の人達の小さな催し。
5人揃った「みゆき楽団」めったに無いのです。
で、普段は撮らない写真をアップ。

ステージを片付けてお祭りへ。
演奏じゃなく、再び屋台のお手伝い。





kaihujin
やってます。ハイテンションで焼きそばを売るわが「いるまねこの会」の婦人部?なり。
この屋台の利益は、また野良達の支援活動に使われます。皆んなお疲れ様。



dasi入間っ子は太鼓が大好き。
いなせな兄ちゃん、お姉ちゃんが太鼓の山車を
引き回す。わっしょいわっしょい!
この非日常感に少し酔う。

黄色に薄明るい祭りの電球の下では
男の子はいつもよりカッコ良く
女の子も何故か綺麗に見えるのだ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

入間川阿須公園・日曜の川から
うちのマンションです。川から見ると景観破壊だなー。住んでいるから良いけれど
planver25年も前から、僕の良い釣り場で遊び場だった。
マンションは10年目。
ベランダからの景色で決めたのだ。
「川へ歩いて行ける!決定!」
日曜の昼はここで釣り、♀オイカワのチビスケ1匹
寂しい川になってしまった(涙)
引っ越した頃は入れ食い釣堀状態で
息子と二人、飽きるほど釣ったものだけど。

午後は仲間達が来て、草上のライブ練習。来週、狭山市笹井でのミニコンサートのための新曲を・・・
風が強く吹いて、楽団の音は遠くへ運ばれる。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

「下の川原」僕の釣り場そして楽団の練習場所
我がベランダからの眺望、阿須公園。なかなか素敵な朝の雲なり。
asanokumoasupark
目を落とせば下の川原。うちのマンションの影でまだ薄暗い午前7時。
やがて陽が差し風も吹き、魚達が動き出す。
釣竿持って階段を駆け下りたい、衝動を抑えて今日は仕事へ・・・
今夜はまたフライの道具を広げて夢を馳せるのだ。
週末は晴れ。ここで釣りしながら仲間を待って、楽団の練習をするんだよ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雨上がり風止み休みの川
tankaen「外はポカポカにゃー窓開けてー」
「カリン」と「ムーン」のベランダ探検隊。
好奇心で隣へ行かないように
ギリギリ3mの紐つきです。
朝の水やりに付き合ってから
下の川原で遊ぶ人間達を観察。

お父ちゃんも、昨日に引き続き
川へ遊びに行くのだな。





sakana午後の陽射しの緩い流れでヤンチャなライズ。
パシャンとジャンプしても、まだ小さいから
上手にフライを食べられないのだ。
後を追って来た彼らのお兄ちゃんがヒット。
すっきりモノトーンの・・オイカワかな?

名前を聞いても、魚は答えない。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

土曜日の午後いつもの「きよかわ橋」
パソコンがご機嫌斜めでやっとたどり着く。皆さん涼しい感じでブログ更新してるけど、いつもスムーズなのかな。(僕は苦労しました)
higanbanaで、昨日の暖かな午後
いつものきよかわ橋下
ひっそり静かな散歩道。
妖精に会えそうだ。
(高麗巾着田の彼岸花は
バスが連なる観光地
保護の針金フェンスで囲われ
霊的な空気を失った)








kawa1
釣れるのはやっぱりカワムツ君だ。
「なにすんだよー」って顔。
こないだ作ったミッジをくわえ
ちょっと怒ってる?

もうBBQの季節も終わり
西陽の流れに僕は独り。






hitujigumo
待ってた羊雲の夕焼けだ。
大好きな季節です。
「秋だなー」
シャッターを押して少し微笑む。
風は粒子の密度を増して
時間の感覚はだんだん緩く
寂しいけれど日暮れは速い。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
