みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
猫の「ムーン」の親ばか写真
うちの子「ムーン」のおばか写真。表情が面白いので「フォト何とか?」ソフトで遊んでみる。
hai
使ってみれば解ってくるね。
パソコンに眠ってるいろんな機能
猫フキダシ漫画、ひとつできた。

このあと「ムーン」は紐結んで
夜のマンション探検へ出掛けたのだ。
朝はお父ちゃんと花の水遣り
これはベランダ探検である。

半外猫だった過去の猫達は、事故や病気で短命だった。
猫に紐なんて嫌だったけど、この子達は長生きして欲しいのだ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

フライタイイング秋の夜の過ごし方
日暮れは早く夜明けは遅い、これからの季節はフライ作りに精が出ます。
鳥の匂い久しぶりに道具箱を開ければ
すぐに「カリン」が偵察に来る。
「ニャー鳥さんの匂いがするわね」
コックハックルは高いんだよ。
お願いだから噛まないで。
始めた頃は本の小さな写真だけ
今はHPやブログで
綺麗なフライが一杯見れるから
僕はまた釣道具屋さんを彷徨うのだ。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

川原でセッション日曜日の過ごし方
昨日は川原で過ごしたよ。風の中で歌う「トラ」の絵です。
torauta
入間川、阿須公園の午後1時
タープの乾いた日陰でミニセッション。
参加者はマンドリンのみゆき
ジャンベのひとしちゃん
オルガンの太郎君
彼の奥さん(妊娠中)も聴いてくれた
(胎教に良いと信じます)
米屋三代目、小高君のギター
(少し疲れていたのかな)
クライタフなソロは聴けなかった。

そして茜色したトンボ達。

あー本当に、空の下で歌うのはさっぱりと気持ち良いね。
僕は日暮れまで川で毛ばり釣り、チビハヤと遊んで帰りました。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今度は本物のキャットタワー組み立てた
昨日の日記を見て下さい。今日は引き続き猫タワー購入。すっかり猫の思うつぼですなー。
cathouse
入間のDIY店で安売りしてた。
昨日広告が入っていれば
雨どいの猫のぼりは作らなかったよ。
まーいいか、これはこれで楽しく作れた。
組み立ててとなりに設置してみました。
一気に登りたい「カリン」は
昨日の手作り品も使ってくれてる。

ハウスの上で遊ぶ「ムーン」にちょっかい。
ちょっと肥満気味の「カリン姉ちゃん」
いっぱい登って運動しようね。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

猫のぼり(安物キャットタワー)です
猫のぼり作った。早速の登攀、気に入ってくれた。良かったね。
nekonobori雨どいの縦管を芯に
180cmのキッチンカーペット巻き。
麻縄でグルグル縛って完成だ。
天井には猫棚吊ってクッション付き。

キャットタワーなんて洒落た物じゃない
けど2匹ともお気に入り。
カメラを向けるとちょっとポーズ。
「カリン」もまだまだ遊び盛りだけど
紐でも虫でもオモチャでも
「ムーン」が飽きるまで静かに順番待ちするのです。
お姉ちゃんだねー。いじらしいね。
「ムーン」と「カリン」猫の陽 だまり
「今日のムーンとカリン」です。
chukuku大好きなクッション、モミモミして
一心にチュクチュク吸っている。
喉もゴロゴロ鳴ってるし
母さん猫のおっぱいを
思い出してるんだろな。
ずっと姉ちゃんと遊んでて
遊び疲れてもう眠い。
男の子はいつまでも赤ちゃんだ。






akubi
こっちもちょっと眠たいよ。
「カリン姉ちゃん」は堂々マイペース。
大あくびも可愛いね。
この後きちんと丸ーるくなって
専用座布団で眠ります。
ときどき寝言で「ニャーム・・」

今日もノンビリ幸せだね。
秋の晴れ間の陽だまりの中。
猫って良いナー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

自然の贈り物、川のある町に住み続け
台風は日本海をかすめて北海道へ。川は雨の後の笹濁り、ちょっと良い感じの雑魚釣り日記です。kiyokawabasi
成木川、飯能のきよかわ橋、下の堰堤なり。
増水したプールで久し振りにロングキャストした。
大きくなった流れ込みの向こうでライズ。
暖かい薄日の中で元気が良いぞ。

oi-f   


これ位のが立て続けに釣れて楽しかったんだ。
これは雌♀のオイカワさん、綺麗な雄♂は何処行った?
カワムツ君も、ありがとう。また何時か遊んでね。
10匹数えて今日は終わり。夕暮れを待つ。
               narikiyuyake

西空に思った通りの夕焼けだ。
台風の後はいつもそう。
僕の故郷福岡では、雨と風の被害。

ある時自然は厳しくて、またある時は喜びを
僕は恵みの中で釣りをする。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

猫のドラマーです
夕焼けの中でロックする、猫バンド「トムキャッツ」のドラマーです。
doraneko
「みゆき楽団」のひとし君は
シャッフルドラマーだけどバンドではジャンベ
新しいジャンベを買ったんだ。抜けの良い高音と乾いたバス
プロフィールの絵で叩いてるのがそうだよ。

これからの季節は外で、草の上で、風の中で
小さな焚き火を囲んで演奏したいから
ドラムセットはオオゲサだし、電気もオルガンの電池だけ。
入間川の川原、阿須運動公園で歌ってる
僕らを探してみてください。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

愛しの猫「カリン」
バトンが来たので受け取ったけど、このあとどうすれば良いのかな
keitaikarin
昨日のコメントに付いてきた
待受け画面を載っけるんだね。
バトンて、オジジなので知らなかったです。

僕の携帯待受けは勿論愛しの「カリン」です。
思えば見えない何かに導かれ
出会ってちょうど1年経った。
夕方には玄関で僕を待っててくれる。
癒しだね。病気をせずに長生きして欲しい。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

トラは秋の川が好きなのだ
空気も水も密度を増して、僕は流れの中に立ちつくす。
kyuukei
夏の間あまりお魚が釣れなかったので
「トラ」は機嫌が悪いのだ。
釣竿もピカピカ磨いたしフライもいっぱいあるけれど
「また今日も釣れないかな」なんてタバコをふー。
川原にイスを持ち出して秋の流れを見つめてる。

綺麗な夕焼けでも見られたら、
竿は出さずに帰っちゃお。
そんな日もあるのだ、この季節はね。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
