みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
タルさんからのプレゼント
ハーモニカ・C・D・G
黒のボディーが美しい

harp
ずっとホーナーのブルースハープを吹いていたけど、誕生日にタルさんが買ってくれた。スズキのハモンドなり。良い匂いのする風のような、輝きのある音がする。(値段は高いよ)早くバンドの中で吹いてみたいな。

「MOON情報」
ムーン「お姉ちゃんの耳、カジカジカジ」
カリン「イタイイタイ!ムーンちゃんやめなさーい」

mimikaji
近所の動物写真家さんのモデルに頼まれて、兄弟4匹と撮影会へ。たくさんの人の声にビビッテ震えてたらしいよ。うちは静かだからな。ビックリしたみたいだ。来年の「山と渓谷社」カレンダーに載るかな?うちへ帰ってからは御覧の通り。立派な内弁慶ぶりですな.

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

MOON&A RIVER FISH
ムーン・川の魚に歌ってあげる
song
「彼は餌じゃないよ。綺麗な色したお魚友達。だから新しい歌を歌ってあげる。」

先日は雨の日曜日、河原に楽器を持って集まって、空を眺めてた。ポツンポツン・天気予報は当たらない。散歩の婆ちゃんに3曲聴いてもらって、シトシトが来た。今日は解散ですな。皆んな疲れてるみたいだし、帰って猫と昼寝。これは僕の夢、ムーンの歌が聴こえたよ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

パステルと出会った頃
すっかりもう家族の一員ですね♪まるで昔からmoonちゃんもいたみたいな感じで、見ていてほのぼの?とします♪猫子さんだ。20日のMOONの記事にコメントありました。彼女の「絵を描くエネルギー」にいつも刺激される。僕も画用紙を拡げよう。お絵かきフリーソフトをダウンロードしたよ。出来るかな?CAD仕事に追われる身には辛いかも。
hiruneこれはパステルと出会ったばかりのころ、当時の借家に居た17匹の猫達。嬉しくて毎日描いた。まだギターを持ってない。
ムーンを描こうとして「無地猫」(少ーし縞々が出てきた)難しさに困惑。陰影で表現。今までは模様を描いてただけか。

ムーンの兄弟2匹は加藤さんちで元気。会って来たよ。近所の動物写真家のモデルとして3匹でデビューするんだ。今週撮影。また報告します。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

僕らのミニアルバム・欲しい人にあげます
CDみゆき楽団ミニアルバム・「そんぐぶっく」です。
欲しい人にあげます。下のコメントを読んでもらって、僕のアドレスに郵便を・・・
「春を待つ心」「思い出の水の色」「夕焼け雲」「雨ニモマケズ」の4曲です。
表紙絵は「樽川おおねこ」が書いてくれた。
右はオマケの猫カード(オマケはそのたびに変わるかも知れません)

興味が湧いたら左下の「リンク」から試聴を・・・
http://miyukiband.web.fc2.com/gakudanpoem.html

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カリン姉ちゃん
kaasan
オイタが過ぎるムーンにお説教するカリン姉ちゃん。板に着いてきたじゃない。でも、ムーン可愛さの余り、抱きしめ・舐め・噛み・が強すぎてうちの奥さんに怒られてる。「死んじゃうでしょー!」ってぐらい激しく噛むのだ。
こいずみゆきさん、コメントありがと。誉めてくれた部分を引用。音楽に興味があるので、みゆきさんのバンドの曲を早速試聴させて頂きました。優しい歌声とゆったりメロディーと詩が、心地よい雰囲気を作っていて、とても癒されました。なんだか気持ちが良くて、気に入りました^^猫のイラストもとても上手ですね。背景や色使いが素晴らしいと思います。嬉しいです。彼女の、音楽や草花のほのぼのブログ、僕もファンです。リンクから訪ねてみて。
http://koidumi.blog64.fc2.com/

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

岡山のハルゴンだ
dokusyo
試聴コーナー発見・聞きましたよ。ついこの間春一番に行った時のことをまた思い出しました。こんな音楽で育ったんだということ再確認したようです。
 全部ほほえましくて、写真も、いい感じです。書き続けることに意味があるって思います。絵ももっと載せて下さい。
コメントです。
彼女はパワーピアニスト・作曲家・シンガー・WEBの先輩、歴史あるHP・BLOGを運営中。そして古いバンド女友達。夕べのメール挨拶に素早いレスポンスありがとう。http://www.d1.dion.ne.jp/~harugon/
記念の絵を一つ。秋の夕暮れ・読書のトラです(季節はずれ)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

捨猫達の明日
13日の記事中のムーン含む子猫6兄弟、里親募集は全て終了。元猫に噛まれて戻ってきた子も居たけど、比較的弱い2匹を保護した加藤さんが飼い、残り3匹も良い人に貰われていきました。どうもありがとう。
彼らの落ちていた場所から見て、人がここに捨てたのではなく、母猫がくわえて来て隠したんだろう。でも元々はノラにしてしまった人間達のせい。優しく保護しても母猫は人間が触った子は諦めると言う。というわけで、13日の記事は削除しました。
 昨日の記事「笙野頼子」さんの愛別外猫雑記の引用が趣意的だったのでここで正しく抜粋・引用します。”「保健所にやる」という言葉も変と言えば変で、殺すのは保健所の職員ではなくて元の飼い主なのだ。だったら「私が自分の都合で殺しました」と言えと思う。飼い主のところに死亡時刻と死体写真を送ってやれば言葉の意味が判って我慢して飼うようになるだろうとさえ思う。子供に捨て猫させる親は児童虐待で送検しろ、子供が自分の意思で捨てるのなら少年院に入れろとまで最近は思う。”と言う意見です。賛成です。
「群ようこ」さんの動物エッセーや「村松友視」さんのアブサンシリーズは癒しと感動で読めたけど、笙野さんの考察は悲しい怒りに満ちている。TVや本で虐待のニュースを見る度に思う。せめて地元のボランティアへの協力を。世界中の悲惨に対しても、今居るこの場所から出来ることはたくさんあるだろう。Tシャツやグリーティングカードなんかはユニセフプロデュースの物を買ってあげよう。メールが届いていたから
カタログショッピングで微々たる援助ができるとおもう。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

メリちゃんの遺影
meri

友人の家族だった、昔のショートヘアなチワワ。
古い小さなセピア色の写真見て描きました。メリちゃんは彼女がお嫁に行った直後、実家で寂しさのあまり死んだ。彼女はン十年も写真を飾り冥福を祈り続ける。可哀想だったね。
「引越しするから」「新しい子を買ったから」「病気になったから」と言って、壊れたオモチャのように彼らを捨てる人、保健所へ持って行く人。保健所は免罪符?





テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

子猫のムーンお尻写真
わーわー!とっても可愛らしいっ!こんなに早くムーンちゃんとカリンちゃんの2ショ絵が見られるとは♪(幸せ
にゃんこのオナラって・・・かなり臭いですよね☆一度だけ遭遇したことがあります☆
とのこと、猫子さんありがと。(ほんとに臭いぞ)
asiname
食べ過ぎは良くないけど、この顔で鳴かれるとすぐ猫缶開けちゃう。カリン姉ちゃんも呆れてます。
猫子さんキリ番のことも教えてもらって、リクエストってことは自己申告制なのね。今日は夕方ノンビリで、オイカワとモロコ(下の川に居る魚)の水槽掃除も久しぶり。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの猫絵
カリンとムーンのピクニック
kalinmoon
御訪問感謝。カウンターが1000を越えました!どうもありがとう。
皆さん「キリ番踏んだ」記念品とかあるようですが、うちは特にありません。と言うかどうしたら良いのか解りません。
「ムーン情報」すごく良く食べるのでムーンのオナラは臭いです。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
